2013年8月24日

宜蘭〜日帰り旅行〜

今日は宜蘭に旅行に行って来た。


今朝8時に起きて、特にやることもなかったので特に準備もせず家を出た。

昔から何も決めずに旅に出るのが好き。



とりあえず、台北駅に着いてから行き先を決めることに。









台北駅は新しくて綺麗。









チケットも券売機があるので、中国語話せない人も大丈夫だと思う。





自強號という特急。

218元、バスに比べると高い。







駅の雰囲気も日本そっくり。




列車もめちゃくちゃ綺麗だった。


車両は日本製。


















宜蘭へ向かう途中の車窓からは綺麗な景色が見える。











朝ご飯はセブンイレブンで買ったおにぎり。



鮭、ハンバーグ、チキンカレー 44元





これめちゃくちゃ美味い。


日本のおにぎりよりも美味いね。









1時間後、宜蘭到着。





駅舎。


ここから各駅停車に乗り換える。



20分ほどで、蘇澳という駅に着く。





とりあえず、駅前を歩く。






こういう廃れたアーケードは日本の田舎に似てるね。







お昼ご飯はガチョウ肉を食べる。








切仔麵,鵝肉 180元




これがすげぇ腹一杯になった。







蘇澳と言えば、冷泉が有名。

温泉じゃなくて、冷泉。


プールみたい






外観からも歴史を感じる。



ちなみにプールは70元。











その後再び宜蘭に戻り駅前をプラプラ。







 花生牛奶冰 33元





美味い。


ただ、量がめちゃくちゃ多い…




食べ終わるのにすげー時間かかったよ。








宜蘭の街は日本統治時代の建築がたくさん残ってた。











廟とかもあったけど、廟はどれも同じような感じだから、特に感想は…







夕方のバスで台北に帰った。






バスは130元くらいだったかな。

安かったし、速かった。
















0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント