2013年8月6日

英語

新しい目標が出来た。

25歳までに3カ国語をある程度操れるようになること。




日本語は一応すでに出来てるということにしておいて、中国語は今は日常生活に支障ないレベル。

英語は旅行の時に困らないレベルかな。


これが現在の語学力。






中国語は大学卒業するまでにビジネスレベルまで力つけたいし、英語も「留学してないわりにはできるわねー」くらいのレベルまで上げたいな。






喋るときは文法とか気にせずに、コミュニケーション取るってことに重点をおくのが大事だけど、家で勉強するときは徹底的に文法と語彙を頭に叩き込むことが大事だね。

てか文法と語彙のインプットに関しては台湾に来る前にすべきことなんだけど。



25歳までに出来るかな。


台湾の友達にそれ言ったら、「中国語はもう出来てるよw」って言われたけど、とても完全に喋れてるとは言えないことは自分で自覚してるしな。

ただ、こうやって褒められるとやる気出るよね。













今日はしゃぶしゃぶの食べ放題に出かけた。



312元




今日はカレー鍋にしたよ。




なんか、小菜みたいなので初めて見るやつがあった。


鶏のもも肉であっさり塩味の。



塩水鶏に似てたけど、実際の塩水鶏は香辛料の匂い強過ぎるからなー。






おいしゅうございました。






【鮮友火鍋】
場所:新北市新莊区中正路471號
電話: (02) 2902-6988














0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント