2013年8月16日

迪化街

今日も朝から授業。



今学期のテキストの復習を中心にやってるんだけど、やっぱ前にやったところはかなり忘れてるなー。

ということは、前の学期にやったことなんてどの程度定着してるのか全く分からない。




期末テスト終わってから新学期まで時間あるから、前の学期のテキストもちゃんと復習しよう。











授業終わってから台北まで行ってきた。






台北駅の2階にあるラーメン花月。


嵐げんこつらあめん塩 160元







味は日本と全く同じです。




台湾人にとってはこれがめちゃくちゃしょっぱいんだろうな。



でも台湾人が食ってる牛肉麺もたまに味濃かったりするけどね。









昼飯食ったらお散歩。



迪化街まで行って来た。


迪化街行くのは過年以来だ。



あのときは人がめちゃくちゃ多かったけど、今日はなんでもない平日なので閑散としてる。







東京のアメ横とかに近い雰囲気がある。







なんかめっちゃ古い建物。






おそらく日本統治時代のものです。





台北の街の発展って西から東へって感じ。


東京とは真逆ですね。





日本統治時代は西門とか迪化街とか、川沿いのエリアが発展。

戦後は台北駅周辺が発展。


今は市政府の周りが開発されてる。





だから、このエリアは日本統治時代の建築も多い。





なんか小樽とかああいう街の綺麗さに似てるかも。



まぁ小樽ほど綺麗ではないかもしれないけど。







適当に歩いて帰宅。







週末は試験のお勉強もしなきゃ。














0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント