2013年8月3日

四川料理

今日も台北まで行って来た。


僕の家は台北の郊外にあるんだけど、家の周りにそんなに美味しいお店がない、というか。



日本で言うような中華料理店が全然ない。


ただ、台北の都心部は大陸から渡って来た人が開いた本格的な料理が食べられる店が多い。

しかも安い。




今日行ったのは、ここ。




【重慶抄手麵食店】

住所:台北市信義路三段103號1樓
交通:MRT大安駅から徒歩約7分
電話:02-2704-9087
営業時間:11:00-14:00、16:30-21:00





店内も落ち着いた感じで綺麗。


麻辣干絲 40元




豆腐をラー油で合えた感じ。めっちゃ美味い。






川味擔擔麵60元紅油抄手




担々麺の辛さはまぁまぁだけど、辛口ワンタンの方はめちゃくちゃ辛い。

そりゃそうだ、ラー油こんだけ入ってるんだから。







それにしても安いね。


場所は大安ってとこ。めちゃくちゃ綺麗な街。







昨日今日と台北に飯食いに出て来てるんだけど、明日は家の近所で飯食おう。












0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント