2013年8月17日

シースー

今日は朝からお寿司を食べに行って来た。



一度、ウイルス性胃腸炎になって以来台北で刺身は全く食べてなかったんだけど、高い店なら大丈夫か、ということで。



上引水産

台北市民族東路410巷2弄18號
営業時間:9:00~21:00









台北魚市場にある立ち食いのお寿司屋さん。




ここは日系スーパーの中にあるんですけど、スーパー自体は9時オープン。お寿司屋さんは10時オープンでした。


念のため。





オープンして即座に満席。







季節握寿司 520元





いやー美味しい。


おまかせの握りなのでたぶん、人によって違うのが出てくるかもしれないです。




レビュー読んでるとシャリが不味いって書いてあったけど、気になるレベルではないです。


ネタは新鮮でめちゃくちゃ美味い。




おまかせの握りにはあら汁も付いてきます。





これも飲んでおなかいっぱい。




全部で600元ちょっとだからかなり安いと思う。日本円で2000円くらいだもん。



まー炒飯が200円の国だから、それに比べれば贅沢な食事であることに変わりはないけど。








ここの日系スーパーは本当に売ってるものも美味しそう。


正直一般の台湾のスーパーは生鮮食品とか総菜が不味そうだからなー。










帰りに行天宮に寄ってみた。

今までMRTで通過したことは何度もあるけど、寄るのは初めて。









台湾に初めて来たときは廟みたらすげーって思ってたんだけど、今は「あっ廟がある」くらいにしか思わなくなったな。

廟っていたるところにあるし。



ここは台北市内でも結構有名なところだから日本人観光客も結構いた。









さー、帰って期末試験の勉強するか…














0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント