2013年7月25日

SAY YES

今日は授業の中で映画を観た。


なんでも授業の進度が予定よりも早いため、映画を見ることになった。



観たのは、101回目のプロポーズのリメイク。

「101次求婚」

という作品。


中心人物のうち2人は台湾人、1人は中国人、監督は香港人。

という作品。

あと、武田鉄矢も出てくる。




僕は死にましぇんの名台詞も中国語にしちゃうと、「我說鍋,我愛你,我不會死」って感じでなんかあっさりしてる。


ちなみに主演は、林志玲は日本でも有名な台湾人女優だよね。38歳とは思えない美貌。

そして高い語学力。中国語のセリフ以外にも日本語や英語のセリフも上手い。

台南出身だから台湾語も話せる。



あと、広東語も話せるらしい。


本当に凄いわ。



ミシェル・チェンとかも英語上手いしな。


台湾の女優って語学堪能な人が多い。というかアメリカ留学経験者が多い。


しかも、中国語出来るから大陸の映画にも出れるしね。










同じクラスのアメリカ人2人は本日が最終日。
土曜日に帰国するみたい。


良い子たちだったな。


2人ともめっちゃ頭良かったし。









昼飯は、しゃぶしゃぶ食べ放題に行った。


307元






美味い。



でも、やっぱりカレー鍋かな。





帰宅後ずっと寝て、今起床。




明日から3日間ほど日本に帰ります。










0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント