2013年7月21日

駅弁

台北駅の駅弁って結構有名だと思う。


日本の観光雑誌とかでたびたび特集されてるし。


そもそも便當っていう中国語は、日本統治時代に持ち込まれたもの。

今でこそ、大陸でも便當って言うようになったけど、昔は台湾でのみ使われてた。


そんで、台湾人は便當大好き。

駅弁も大好き、。
たぶん日本人より好きだね。





電車の中で食べるのを待ちきれずにホームで食べてる人もよく見る。



あと、車内販売の駅弁も多い。





今日台北駅の近くで用事があったので買ってきた。






値段は60元と結構安い。




中身は、



中身は、漬け物2点に、煮たまごがまるまる1個。
湯葉の煮物が1つ。
と、スペアリブの煮込みが一つ。


なんてことない、排骨便當である。





味は普通に美味い。





安いよね。


日本円で200円以下くらいだし。





疲れてるので今日は、早めに寝ます。































 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント