2013年7月3日

豪雨ふたたび

夏になってから朝起きて雨が降ってるということはほとんどなくなった気がする。



しかし、毎日のように夕方にはひどい雨が降る。


ちょっとコンビニまでって感じで傘持たずに出かけると酷いことになる。



日本のゲリラ豪雨とかの比じゃないくらい激しく降る。




傘を持たずに来た場合は、その都度買うから家には新品の傘が溜まる一方。




雨は夜中に降ってくれるのが一番ちょうどいいんだけどな。







台湾人の人達は平気でスクーター乗ってるし、あんまり気にならないのかしら。








昼飯 

(フライドチキン、もやし、麻婆豆腐、揚げ豆腐)






夕飯

蝦仁粥





お粥は飽きない。


本当に美味い。



北京でお粥食ったときはすげー不味かったんだけど、台湾のお粥は本当に美味しい。
















0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント