2013年7月15日

マンゴーNo.2

辛い、辛い月曜日。



ちゃんと授業出て来たよ。





授業終わりに朝食店でハンバーガー買って来た。



漢堡蛋+培根蛋餅 55元











家帰って、メシ食ってたらクロネコヤマトから連絡。


南部に住んでる友達からマンゴーが送られてきた。






じゃんっ!!







大きいのが10個もある。



恥ずかしながらマンゴー食べた事が無い。


アイスクリームとかかき氷に入ってるのは食べた事あるけど、まるごと1個買って来て冷やして切って食べた事がない。





というので、ネットであらかじめ切り方等を調べてやってみた。





①まないた、マンゴー、果物ナイフを用意。







②マンゴーをたてに三等分する。





③一番左側、もしくは一番右側のマンゴーにタテヨコの切り込みを入れる。





④裏返す。






ちなみに、真ん中のマンゴーはほとんど種です。

種の周りの果肉も美味しいので、皮向いてかぶりつくのがベターだと思います。










味はめっちゃくちゃ美味い。



今まで、アイスとかかき氷の脇にあるマンゴーしか食べてなかったことを反省。



果物として最強かもしれない。


めちゃくちゃ甘い。





残り9個ある。

一人で食べるわけだから、1日2個ペースで消化していこう。

カロリーはそんなに高くないけど、意外とボリュームある。










夜映画を観に行こうと台北に行った。






その前に夕飯。



前行った家系へ。



ラーメン 230元











映画館に着いたら、ネットで調べた時間と違ってた。

は!?



でも、次の上映観たら家帰るの夜遅くになっちゃうから諦めた。






また、時間あるときにでも行くか、 



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント