2013年7月2日

誤解

最近ステーキを食べてない。





実は一ヶ月ほど前、僕がウイルス性腸炎にかかった時、20ozの巨大なステーキを食べてた。
詳しくはこのブログ



ステーキそのものが腸炎の原因になったわけではないのだが、具合が悪いときに食べたものというのは、なかなかまた食べたいとは思えなくなる。




台湾に来てからコンスタントにステーキを食べてた僕もずっと食べられなかった。





今日久しぶりに食べに行こうと思い、夕食は近所のお店へ。




店はお客が全くいない。


僕が入ると店員さんが、手を左右にふってる。

「もう営業時間終わったってこと?」と思い、店を出る。



数十メートル歩いたところで店員さんが追いかけて来て「やってるよ!」と。

僕はそこでようやく音楽聴くのをやめた。


なんでも「久しぶりに来たから嬉しくて、手を振ってくれたらしい」

僕は「今営業時間じゃないよ」のサインだと思って退店したのだが。






店員さんは申し訳なさそうにしてた。


逆に僕こそ申し訳ない。








久しぶりのステーキ。


特製牛排 130元




うん、これこれ。



このファミレスみたいなハンバーグ。





食ってると店員さんが頼んでないものを持って来てくれた。







なんなのかはよくわからない。



おそらく、小麦粉を揚げたものとかそんなものだろう。


もちもちしてるんだけど、イモとかの食感ではない。



なんなんだろう。











腹一杯になって帰宅。


たまには野菜食った方が良いかもな。












0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント