2013年9月7日

香港料理

本日は起きてすぐ鍋食いに行った。





牛奶羊肉鍋 120元






鍋は野菜いっぱい食えるから良い。





昼過ぎに桃園の張さんからうちに遊びにこないかと言われたので、「行きます!」と即答。



バスに乗って桃園へと向かった。







桃園の張さんのご自宅に行くのはなんと半年ぶり。

当時は中国語もそんなに話せなかったなー。




なので、張さんの奥さんから「中国語上手くなったねー」と褒められた。







張さんのご自宅で手作りのワンタンスープをいただいた。

めちゃくちゃ美味い。





雑談したり、日本のドラマを見たあと夕食を食いに香港料理屋へ。

滑蛋牛肉飯 70元





これがもう本当にめちゃくちゃ美味い。

香港料理って本当に美味いね。



僕が好きな味ど真ん中。


台湾に来てから食ったもの中でトップ5には確実に入る。






張さんに連れてってもらった飯屋はハズレがない。








特に予定もない土曜日が素敵な日になった。















0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント