2013年9月19日

風立ちぬ

日本で大ヒット上映中の風立ちぬ。
台湾での公開日が今日だったので、劇場に観に行くことにした。





と、その前にせっかく台北に行くのでラーメン屋によることに。






爆龍拉麵 280元








美味い。美味い。



店を出る頃には、雨と風が強くなってきた。



傘をさしていてもびしょ濡れになるくらい。









先に台北駅前の映画館に行ったら、チケットが完売で買えず、西門の映画館に移動してやっと観ることが出来た。




こちらの映画館も満席。




日本の大正、昭和期を描いた作品ですごくノスタルジックな気持ちになりますた。

と同時に、描かれていた時代は日本の台湾統治時代と重なるんだよな。

こっちは当時の建造物結構残ってるから、そういう部分でも面白かった。




ゼロ戦のシーンが出て、韓国では物議をかもしてたみたいだけど、台湾人は楽しんで観てたようで良かった。













映画観終わってから、雙連に移動する。

今日の夜から4日間、父親と母親が台湾へ旅行に来るので僕もそのホテルに泊まるのだ。







実際街に出るのは明日からなんだけど、台風来てるしちょっと心配。









0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント