2013年9月18日

パコる

今日の授業は久々に7人フルで出席した。

今学期のクラスはかなりバランスがいい。

先生が冗談好きなのと、クラスメイトのノリも良いからだと思う。



教科書は相変わらず難しいし、進度も速い。



今週は今日で授業が終わり。

明日から中秋節の4連休。

あいにくの台風みたいだけど。





お昼ご飯は先週初めて行った香港料理屋。


満席なので、今回も持ち帰り。


叉燒燒鴨飯 80元






うんめー。


この前食った、油鶏よりも美味いわ。








午後はお勉強してた。


今学期のテキストは先生曰く、「台湾人が普段使うような表現がたくさん」らしいんだけど、台湾人の友達に見せたら「これ大陸の中国語だよ」って言われた。



確かに台湾人しか言わない表現もあるっちゃあるけど。



なんのために台湾に留学してんのかなーって思う。


台湾の中国語を勉強しに来たのに。



「中国でも北方でしか使わない」みたいな語句もあるからね。








夜ご飯はお弁当屋さん。


排骨便當 75元






排骨って日本ではなかなか売ってないよね。


僕豚肉って固いイメージがあってあんまり好きじゃないんだけど、これは肉厚でなおかつ柔らかい。



台北駅とかには、この排骨弁当の駅弁屋さんがたくさんある。









そういや、明日から家族が台湾旅行にくる。







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント