2013年9月17日

コンビニおにぎり

日本にいるときからわりと頻繁にコンビニでおにぎり買ったりしてたんだけど、ここ台湾でもよく買う。



僕が一番好きなのはセブンイレブンのしらすおにぎりだったんだけど、最近は売ってないみたい。



おにぎりはだいたい一つ25元。日本よりは若干安い。






本日のお昼ご飯。



ちょー美味かった。



やっぱり日本人はおにぎりですなー。










日曜日に体調を崩して以来、エアコンを使わなくなった。



なんか、エアコンの部屋にいると寒くてだめになった。


あんなにエアコン好きな僕だったのに。









夜ご飯は昨日と同じお粥屋さんに。


蝦仁粥 60元






老闆がおまけで、お菓子くれた。








こちらも美味い。





もうすぐ中秋節だから、月餅を食べる時期だな。



ここ台湾では、中秋節でバーベキューをする。


今年は台風が直撃しそうw









0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント