2013年9月21日

両親と台湾旅行②

本日も朝ご飯はバイキング。







もちろん野菜は無い。







本日も雨、風が弱いうちにホテルを出る。




最初に行ったのは、台湾総統府




デカイ。



ここにも中国人はいっぱい居たなー。





その後、中正紀念堂へ。





ここ中に入ったのは初めてだったんだけど、凄いね。


国民党称賛、蒋介石称賛の感じ。

面白い。





その後、父親が台北の書店に行きたいと行ったので、天母のSOGOにあるジュンク堂へ行った。

こっちは復興のSOGOに比べると狭いね。



ちょうど時間が時間だったのでお昼ご飯に。


ヒレカツ&エビフライ定食









満席だったなー。


寿司とか焼肉と同じくらい人気がある日本食だよね、トンカツ。









その後は、故宮博物院に行って来た。

人がめちゃくちゃ多い。
9割中国人。





僕は来るの2回目だったんだけど、相変わらず興味なかったなーw








3時間くらいかけて一通り見たあと、カルフールというスーパーへ行った。


親が台湾人が買い物するスーパーを見てたいと言ってたので連れて来た。







お土産とかもこっちで買った方が断然安い。








買ったモノを一旦ホテルに置いてから、夕飯を食いに外に出る。











3人でこの量は食い過ぎた。












台風直撃で大変だったけど、2日間良い旅行になったのではないかと思います。




日本から来た人をもてなすの結構楽しい。








0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント