2013年9月13日

辛味

台湾に来てから、だいたいどの食堂でも「辛いの入れますか?」って聞かれる。


まーメニューによるっちゃよるんだけど。

僕はいつも「少辣」って言うようにしてる。




ただ、あらかじめ調整がきかないものモノもあるから、それはもう賭けである。




それで、「カライ」って思うこともあれば、「全然辛くない」こともある。






前置き長くなったけど昼飯。

麻辣鍋燒意麵 70元






結果的には全然辛くなかった。



めっちゃ美味い。














そんでもって夕飯。


いつも行列が出来てる屋台があって、正直見た目はあんまり綺麗とは言えない感じだったのでどんな味なのだろうと気になってた。




デッカイ鉄板で炒飯作ってる。



蝦仁炒飯 60元







ぱらぱらというよりは、しっとりした感じ。


確かに美味い。


炒飯というよりはピラフっぽい感じ。












0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント