2013年6月7日

原住民

今日も朝から授業を受け、10時過ぎに家でまだ寝ていた由を起こす。





今日は烏來というタイヤル族が多く居住している地域に行く。





とりあえず、家の近所で昼飯。



 自助餐 65元





うん、重い。



一昨日からクスリ飲んでるけどたまにお腹痛くなる。






烏來へは公共交通機関を乗り継ぎ約2時間。

同じ新北市内なのにめちゃくちゃ遠い。











ここの川沿いに無料の温泉がある。



タイヤル族の人達もたくさんいた。



みんなで掃除して管理してるみたい。




例外もいるだろうが、原住民の人達は外国人に対して優しい人が多い気がする。


しかも原住民のおじいちゃんは60代、70代でも身体が筋肉ムキムキ。




流れの速い川で泳いでる。



僕も真似して泳いでみたら、めちゃくちゃ速かった。




ものすごく危険なので良い子の皆さんは真似しないように。









 川底の泥を身体中に塗って遊ぶ僕








川遊び&温泉を満喫したあと、トロッコに乗った。


前来たときは乗れなかったんだけど、今日は乗れた。





トロッコの運転手さんは日本語がお上手。












帰りに由はお土産売り場でめっちゃお金使ってたw

原住民のデザイン、確かにカッコいい。



あと、台湾のお土産屋さんって他の国に比べるとめちゃくちゃ安い。

ぼったくり感があんまり無いんだよね。









家に着く頃になると、どうも胃腸の調子がまだよろしくないみたいで。



お粥を食べる事にした。




しらす粥 60元







 美味い。








それにしても毎日クスリ飲んでるのに、いつになったら痛みが止むのだろうか?










0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント