2013年6月20日

3週間ブログサボってたことについて

別に毎日ブログ書くって決めてたわけでもないし、誰かにやらされてるわけでもないし、そもそもこれを楽しみにチェックしてくれる人がいるのかさえもわからないので、必要ないかもしれませんが、一応釈明を。







僕はブログで台湾での食生活を紹介したいなぁと思っていて、毎日写真をアップしてたわけなんだけど。


3月のある日、デジカメを壊してしまった。


ちなみに1月に買ったばかりのやつ!!!




困った困った。






でも、iphoneで撮ってもそこまで見劣りしなかったしいいやーと思い、それ以降はiphoneで写真を撮ってた。





で、6月過ぎくらいから、僕のiphoneの写真をパソコンが読み込んでくれなくなったんだよね。



だから撮った写真がアップ出来ない。



いちいちメールでパソコンに送るのもめんどくさいし。










で、今日適当にいじってたら直りました。




決して面倒だからブログをさぼっていたわけではない。




つーか文字打つのはたまに面倒だけど、食事の写真をうp出来なかったのはすごく残念。





自分で昔の記事とか見ながら料理の写真見るのが好きだったから。




明日から復活します。
















ちなみに、興味ある人がいるか分かりませんが、この3週間でなにが起こったか。




まず、ウイルス性腸炎にかかりました。



めちゃくちゃしんどかった。

ウンコも下痢も出ない。

ただ、激痛とケツから水が出る。


下痢じゃなくて水が出たのは初めてだ。



台北の大きい病因で診断してもらったらウイルス性腸炎でした。


原因はおそらく前日に和民で食べたサーモン刺身丼。





後から聞いた話によると、台湾ではよくあることらしい。

台湾の夏は生ものは控えた方が良いみたい。



インフルエンザより辛かった。
インフルエンザだったら、家でクスリ飲んで寝てれば良いけど、ウイルス性腸炎はお腹以外はちょっと寒気がするくらいで日常生活に影響がないので、普通に大学で授業に出ないといけない。


ただ、1時間に1回突発的に激痛がくる。





正直オムツして行こうかとも思いましたよ…

















あと、うちに友達が遊びにきた。


彼は高校時代の友人で、世界を旅してて日本に帰る途中に台湾に寄ってくれた。



いろいろなところに行った。



やっぱり台湾に住んでても、観光とかはこういう機会じゃないと出来ないしね。











そんな感じ。






明日からちゃんとまた書きますので、見てくれる方がいたら見てください。











4 件のコメント:

  1. 毎日みてます(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      あんまり面白い事は書けませんが、台湾の飯の素晴らしさが伝わるように頑張って書きます!

      削除
  2. 私も台湾留学中の者です。
    ブログ楽しく見させてもらっています(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      たまにサボりがちですが、頑張ってちゃんと書きますw

      削除

コメント