2013年6月24日

新クラス

新しい学期が始まってから、クラスの話をしてなかったので、クラスの話しを。



日本人男性(僕): 21歳
インドネシア人男性:29歳。神父を目指してるらしい。
日本人女性:社会人になった後で台湾来たって言ってたので、おそらく年上。
韓国人女性:社会人になった後で台湾来たって言ってたので、おそらく年上。
ベトナム人女性:華人なのでめちゃくちゃ中国語上手い、おそらく同年代。
アメリカ人女性:アメリカの名門大学から7月末までの短期留学、おそらく同年代。
アメリカ人女性:アメリカの名門大学から7月末までの短期留学、おそらく同年代。



という感じ。




仲が良いわけでも悪いわけでもないけど、休み時間とかは会話は全くなし。



まぁ、前のクラスもそんな感じだったから良いけど。





今は7人だけど、アメリカ人の女の子2人は7月末で帰るので、8月からは5人になる。







月曜 8時〜10時
火曜 8時〜10時
水曜 8時〜10時
木曜 8時〜12時
金曜 8時〜10時。


って感じで週に12時間。


本当は15時間履修しないといけないんだけど、面白そうな選択授業がなかったので必修だけにして、あとの時間は家で勉強することにした。








先生は2人とも良い人です。


ただ、前の学期の失敗を繰り返さないために、あんまり不用意な発言はしないようにしてます。










お昼ご飯はセブンイレブンで涼麺を購入


45元






台北はここ最近毎日34度くらいなので、食欲があまりない。


こういうのは食べ易いね。







家に帰ってお勉強したり、映画見たりしたあと焼き鳥屋さんに夜ご飯買いに行ってきた。










1本10元。



一度油で揚げた後に焼いて、日本風の甘いタレを付けてくれる。






合計8本買って、80元。



結構一本一本が大きいのでお腹いっぱいになる。














家の近所も大学に行く道は毎日通ってるんだけど、逆方向とかは全然行ったことなくて。

今日行った焼き鳥屋さんも5ヶ月暮らしてて初めて行った。




もっと家の周りも探検しなきゃダメだなぁ。









0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント