2013年6月23日

映画

今日は早起きして西門の映画館に行ってきた。



二日連続西門に行くなんて珍しいっ!




なんで早起きかというと、9時台に映画館に入ると200元で見れるから。


200元=約700円、かな今のレートだと。



映画館の設備も日本と全く変わらないし。









金曜日に見た「モテキ」をもう一度見てきた。




モテキは日本で公開された時に2回見てるから、これで4回目。






僕も中学の頃からあんまり人付き合いは上手い方じゃなく、友達はいるけど一人でいることが多くて。


そんで、一人で街をブラブラしながら音楽を聴いたり、部屋に籠ってギターを弾いたりするのが好きだった。




で、東京に出てきて一人暮らし始めると意外と自分と似たような人が多いことに気付いた。



一人でいるのが好き。
とくに誰かと共有するわけでもなく、趣味に熱中するのが好き。



そういう生活をずっとしてきたから、そういう人達の文学や映画は特に好き。



作中で描かれてる恋愛を巡る人間関係みたいなのは特に興味ない。








ただ、日々のモヤモヤを音楽とかで解消してく主人公の姿にはものすごく感情移入できる。












台北は日本の映画がよく公開されてる。





来週は、コナンとかガリレオの劇場版とかも公開されるのでちょっと行ってみたい。















映画食い終わってから、西門のラーメン凪で昼飯。




翠王 230元




完全に創作ラーメンって感じだったけど、美味しかった。





替え玉頼んだときに、日本語で「替え玉」って言ったら通じず、中国語で「加麵,超硬的」って言ったら通じたんだけど、店員が「替え玉、ハリガネお願いしまーす」って日本語でコールしてた。



そのコール出来るんなら、「替え玉」くらい分かるだろ…

















お家帰ってから爆睡。




最近生活リズムを正すのが難しい。





今学期は8時に授業が始まるので、生活リズムが良くなるかと思いきや、むしろ前より悪くなった。




8時に授業に行くとめちゃくちゃ眠いので、授業終わった瞬間お家に帰って寝る。




すると夜眠れなくなる。





寝不足で授業に行く。






これの繰り返し。





次の学期は10時開始にしてもらおう。























0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント